かしはら花情報 ~ホテイアオイ~

2009年8月27日更新|印刷用表示

8月27日現在の状況です。

ホテイオアイ  hotei02.jpg

例年に比べると開花が大変遅れていましたがようやく少しずつ咲き始めましたSmile今日もカメラマンさんの姿がチラホラと・・・

ホテイアオイ  ホテイアオイ

聞くところによると、今年はジャンボタニシによる食害がひどかったらしいです。今はそれも落ち着いてこれからは花をつけてくれるんではないでしょうか。。。

担当N

≪前の記事:どこにも載っていない橿原… |オススメブログ一覧かしはら花情報 ~蓮~…後の記事≫

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.kashihara-kanko.or.jp/CMS/mt-tb.cgi/16

社団法人 橿原市観光協会 橿原市の観光情報が一覧出来る情報サイト - ホテイアオイ開花状況 (2009年9月 7日 11:20)

Nです 本薬師寺跡のホテイアオイですがずいぶんと咲いてきましたよ。    写真は... 続きを読む

コメント(2)

ブログでの穴場観光情報…すてきなアイディアですね!
楽しく情報がチェックできます!

ホテイアオイ、何度か通ったことはあるのですが、なかなか足を止める
機会がありませんでした。
こうしてアップして頂けたことで、はじめてじっくりみることができました。
やっぱり、花は心がなごみますね…
今度、ぜひ足をとめてみたくなりました…
(もう、今年は無理かな…?)

これからも橿原市の穴場情報楽しみにしています…♪
グルメ情報などもぜひお願いします!
大変でしょうが、頑張って下さいね!


とらきちさんありがとうございます。
ホテイアオイはまだまだ咲いてますので
一度ゆっくりお越しください。

グルメ情報なども掲載できるように頑張ります。

コメントする

個人情報保護についてをご確認の上、確認または、投稿をクリックして下さい。
※コメント内容によっては、掲載されない場合がございます。予めご了承下さい。