ホーム > イベントカレンダー > 神武天皇二千六百年記念秋季特別公開

ここから本文です。

神武天皇二千六百年記念秋季特別公開

橿原神宮文華殿庭園

橿原神宮文華殿

神武天皇二千六百年の節目の年。文華殿(重要文化財)を今春に引き続き、秋にも特別に公開します。秋の彩りに包まれた文華殿で、御神縁深き皆様方を親しくお迎え致します。ゆったりと静かなひと時をお過ごし下さい。

神武天皇が崩御されて二千六百年の節目の年。神武天皇の御聖業を敬仰し、今春特別公開を致しました、重要文化財 文華殿を春に引き続き秋にも期間限定で公開致します。
旧織田家柳本藩邸である文華殿には、庭園研究の第一人者である庭園史家 故 森蘊氏が『神武東遷』の古事に従って作庭したといわれる庭園があり、その庭園を弟子である牧岡一生氏(ますおか かずお:庭舎MAKIOKA代表)が完全復元致しました。新緑に満ち溢れた春の公開時とは異なり、秋季特別公開では葉を色鮮やかに染め上げた木々が庭園に彩を与えます。
御拝観の皆様には御茶の老舗、福寿園の御茶をお愉しみ戴きます。座敷から庭をゆったりと眺めながら、又、実際に庭園を歩きながら、秋の文華殿と庭園を心ゆくまでご堪能ください。

基本情報

名称

神武天皇二千六百年記念秋季特別公開

開催場所

橿原神宮文華殿

所在地

〒634-8550 奈良県橿原市久米町934

開催期間

  • 平成28年11月5日(土曜日)9時30分から平成28年11月6日(日曜日)16時00分
  • 平成28年11月13日(日曜日)9時30分から平成28年12月11日(日曜日)16時00分

午前2回、午後2回神職による文華殿の説明を行います。

料金

拝観料 お一人様 1,000円(未就学児は無料)

主催者

橿原神宮

ホームページ

神武天皇二千六百年記念秋季特別公開特設ページ(外部サイトへリンク)

お問い合わせ先

電話番号

0744-22-3271

ホームページ

橿原神宮(外部サイトへリンク)

このエントリーをはてなブックマークに追加

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?