ホーム > 平成29年春の神武祭 > トワイライトコンサート

ここから本文です。

トワイライトコンサート

会場

  • 橿原神宮外拝殿前

出演者情報

7日(金曜日) 18時30分~19時30分

上田 正樹

上田 正樹プロフィール

日本のR&B・ソウルシンガー、シンガーソングライター。
父は医師。京都市で生まれ、その後兵庫県姫路市から岐阜県高山市へと移り、岐阜県立岐阜高等学校に入学するが、在学中から音楽に夢中になる。その後神戸市に移り、兵庫県立福崎高等学校卒業。1972年12月「金色の太陽が燃える朝に」でデビュー。1975年、上田正樹とサウストゥサウスとして「この熱い魂を伝えたいんや」(バーボンレーベル)を発表し、注目を浴びる。その一部は、上田正樹と有山淳司名義の「ぼちぼちいこか」(バーボンレーベル)としてリリース。1970年代屈指のロックイベント『8・8ロックデイ』に出演。1976年、泉谷しげるの『家族』(フォーライフ・レコード)のレコーディング・セッションにピアノパートで参加。フォークシンガーの三上寛などとも交流していた。1976年7月に同グループ解散後、ソロデビュー。

8日(土曜日) 18時30分~19時30分

相川 七瀬

相川 七瀬プロフィール

織田哲郎プロデュースにより、 1995 年11 月シングル 「夢見る少女じゃいられない」でデビュー。翌年リリースした 1st アルバム 「Red 」が現在までに 270 万枚を超えるメガヒットを記録。 年末の NHK 紅白歌合戦にも初出場を果たした。
近年は、”女性としてのカッコいい生き方を体現した、女性による女性のためのバンド”をコンセプト とした新プロジェクトRockstar Steady を始動。また書籍では 『神結び 日本の聖地をめぐる旅 』などを出版。東国三社から奈良、熊野そして出雲へと古事記の神様タケミカズチに導かれるままに、たくさんの神社や聖地をめぐり独自のスピリチュアルな感性でガイドしている。

9日(日曜日) 17時30分~18時30分

海上自衛隊舞鶴音楽隊

海上自衛隊舞鶴音楽隊プロフィール

海上自衛隊舞鶴音楽隊は、1955年9月1日に発足し、76年5月11日、舞鶴地方総監の直轄部隊として正式に編制が認められました。主な任務は「隊員の士気高揚のための演奏」、「儀式、式典における演奏及び部内外に対する広報演奏」で、自衛隊と国民の懸け橋となり、皆様に愛される「スマートでさわやかな音楽隊」をモットーに、演奏活動を行っています。北は富山県から西は鳥取県まで、2府9県の広い範囲を担当するほか、海上自衛隊が毎年実施している遠洋練習航海にも隊員を派遣しており、現在までに70カ国130寄港地を訪問しています。

髙野隊長

舞鶴音楽隊 隊長 1等海尉 髙野 賢一

プロフィール

1986年に海上自衛隊に入隊。翌年舞鶴音楽隊に配属されクラリネット奏者として勤務。2001年に幹部自衛官に任官、2002年に東京藝術大学音楽学部にて指揮法研修。以後、横須賀音楽隊副隊長、東京音楽隊音楽科長を経て2014年3月に舞鶴音楽隊長として着任。

このエントリーをはてなブックマークに追加

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?