ホーム > もっと知りたい!橿原 > 橿原市観光親善大使「さらら姫」 > 2018橿原市観光親善大使さらら姫のご紹介

ここから本文です。

2018橿原市観光親善大使「さらら姫」です。

2018橿原市観光親善大使「さらら姫」です。どうぞよろしくお願いいたします。

 2018橿原市観光親善大使「さらら姫」からのご挨拶

岡本 帆夏

okamoto2018橿原市観光親善大使「さらら姫」に任命いただきました岡本帆夏(おかもと ほのか)と申します。

橿原市を一言で表すと、『日常の中に歴史を感じる街』であると思います。藤原宮跡や大和三山、橿原神宮など日本の歴史や昔の人々の生活が思い起こされる名所が様々あり、今井町では現在も多くの方が江戸時代の姿を残す町家で実際に生活されているなど、現代の生活と歴史が相互に関わっています。私自身、橿原市で生まれ育ち、日常的に文化財や自然と関わり、誇りを持ってきました。大好きな橿原市の魅力を感じていただけるよう、明るく元気に活動していきます。どうぞ宜しくお願い致します。みなさん「日本国はじまりの地 橿原」にお越し下さい。

岡田 美乃梨

okada2018橿原市観光親善大使「さらら姫」に任命いただきました岡田美乃梨(おかだ みのり)と申します。

長い歴史のある橿原市は、日本のはじまりの地と言われている橿原神宮、日本最初の都城の藤原京で知られています。それだけでなく、歴史溢れる街並みの今井町、大和三山として知られている天香具山、畝傍山、耳成山は、国の名勝に指定されており、美しい眺望が楽しめます。日本全国の皆さんにお越しいただけるように、励んでまいります 。同時に、グローバル化が進み、外国人の方と触れ合う機会の多くなっている日本で、海外へ橿原市の魅力を伝えられるように取り組みたいと思っています。「さらら姫」として、たくさんの方との一期一会を大事にしながら、一生懸命さらら姫としての活動に努める所存でございます。どうぞ1年間よろしくお願い致します。

藤本 友果

2018橿原市観光親善大使「さらら姫」に任命いただきました藤本友果(ふじもと ゆうか)と申します。

橿原市は自然豊かで歴史の跡を色濃く感じられる町です。日本最古の都城である藤原京の跡地「藤原宮跡」では四季折々の花景色を楽しむことが出来ます。今なお、江戸時代の町並みを残す今井町は、町全体が古き良き江戸の空気に包まれており、CMやドラマの撮影地としても有名です。「日本建国の地」ともいわれている橿原神宮では、広大な神域の中で荘厳な雰囲気、神聖な空気を味わうことが出来ます。これらのように自然と古代ロマンに溢れる橿原の魅力を1人でも多くの方々に知っていただけるよう、持ち前の笑顔と明るさで精一杯務めさせて頂きます。一年間どうぞ宜しくお願い致します。
このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

一般社団法人橿原市観光協会  

奈良県橿原市内膳町1丁目6番8号(橿原市観光交流センター2階)

電話番号:0744-20-1123

ファックス番号:0744-23-0223

メールアドレス:info@kashihara-kanko.or.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?