ここから本文です。

「さらら姫」のご紹介

2016橿原市観光親善大使「さらら姫」

2016橿原市観光親善大使「さらら姫」です。どうぞよろしくお願いいたします。

2016橿原市観光親善大使「さらら姫」からのご挨拶

西川 芽以

西川芽以

2016橿原市観光親善大使「さらら姫」に任命いただきました西川芽以(にしかわ めい)と申します。

橿原市は、過去と現代の人々が時を超えて共有することのできる場所です。日本最初の都城である藤原京。江戸時代の姿を今に残す今井町。優美な姿を見せる大和三山。日本建国の地、橿原神宮。そんな風情溢れる橿原市は、訪れると心が癒され、時間を遡ったかのような錯覚にとらわれます。また、四季折々の花々も橿原市の大きな魅力のひとつです。こんな多彩な魅力を持つ橿原市を、少しでも多くの方に知っていただき足を運んでいただけるよう、おもてなしの心を大切に、また人との出会いを大切に、1年間活動して参ります。どうぞよろしくお願い致します。

辻村 奈都子

辻村奈都子2016橿原市観光親善大使「さらら姫」に任命いただきました辻村奈都子(つじむら なつこ)と申します。

橿原市には歴史深い観光名所が数多く存在し、歩いているだけで古き良き日本を感じることができます。かつて都が置かれていた藤原宮跡では季節ごとに花景色が楽しめ、美しい大和三山の眺望が望めます。今井町は、江戸時代の街並みが現存しており、ドラマのロケ地としても有名です。また、広大な神域に荘厳な空気を漂わせる橿原神宮は「日本のはじまり」の地ともいわれています。持ち前の明るさと笑顔で、自然と古代ロマンにあふれる橿原市の魅力を多くの人にPRしていきたいと思います。 1年間精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。

安東 千尋

安東千尋

2016年橿原市観光親善大使「さらら姫」に任命いただきました安東千尋(あんどう ちひろ)と申します。

橿原市はたくさんの魅力が詰まった歴史溢れる街です。藤原京や今井町、橿原神宮など、街を歩くだけで日本の古き良き文化を感じることができます。また自然の豊かさも魅力の一つであり、四季折々の花や緑に心が癒されます。橿原市は日本でも数少ない古都を感じることのできる街でもあり、現代では忘れかけていた大切なことを思い出させてくれる街です。そんな橿原市を一人でも多くの方に知っていただける様、皆さんとの出会いを大切にしながら「さらら姫」として街の魅力を元気一杯伝えていきたいと思っております。どうぞ一年間宜しくお願いいたします。

 

2015橿原市観光親善大使「さらら姫」からのご挨拶

勝田 美優

勝田美優

2015橿原市観光親善大使「さらら姫」の勝田美優(かつた みゆ)と申します。

私が生まれ育った橿原市は、今井町や藤原京をはじめ歴史を感じられる場所があらゆる所に残っています。また、自然も豊かで四季折々の花々と町並みの景色はとても美しく魅力的です。

この度、ご縁があり引き続き「さらら姫」として活動させていただくこととなり、昨年1年間の活動の中で再発見した橿原市の魅力を一人でも多くの方にお伝えできるよう、私の大好きな橿原に一人でも多くの方に来ていただけるよう、昨年以上に元気いっぱい頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

一般社団法人橿原市観光協会

奈良県橿原市内膳町1丁目6番8号(橿原市観光交流センター2階)

電話番号:0744-20-1123

メールアドレス:info@kashihara-kanko.or.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?